漫画らぶちっく

漫画のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

「19歳の夫には秘密がある(漫画)」ネタバレ感想

結婚寸前で後輩に婚約者に盗られてフラれ、ヤケになっていたアラサーOLが、19歳のイケメン青年からいきなりのプロポーズ!?

皇りん/伊吹芹作 漫画「19歳の夫には秘密がある」は、突然の婚約破棄から立ち直るために期限付きの「契約結婚」をしたワケありカップルのお話です。

 

お互いにメリットがある取引だったはずが、いつの間にか本当にスキに・・・2年後の別れを意識しながら、ふたりが添い遂げるのか。

こちらではあらすじと感想をご案内します。

 

「19歳の夫には秘密がある」のあらすじ

秘書課勤務のアラサーOL・田中藍名は、婚約者の嗣智から急に「婚約破棄」を言い渡された。

指輪を買って式場も決まり、離婚した藍名の両親が飛行機でそれぞれやってくる予定だというのに。

 

理由は、藍名の後輩である初瀬みゅうに、嗣智が誘惑されて心変わりしたからだった。

嗣智の隣で「ごめんなさい!」と嘘泣きするみゅう(美優)にあきれながらも、藍名は必死で涙を見せず取り乱さなかった。

 

いくら気の強い女とはいえ、藍名はもちろんショックすぎてひとりで飲んでぐでんぐでんになっていた。

道で倒れた藍名を介抱してくれた綺麗な青年・卯月に助けられる。

 

事情を知った卯月は藍名にいきなり「結婚しよう」と提案してきた。

19歳の男が結婚したがるわけなんて・・・といぶかしむが、彼にも結婚したい理由があった。

 

「狩野小路 卯月」誰もが知っている名字。名字が派手すぎて、結婚して姓を変えたい、という彼と、

『捨てられたかわいそうな女』というレッテルが貼られるのに我慢ならない藍名は利害一致して、結婚することにしたが・・・

 


「19歳の夫には秘密がある」の感想

 

結婚式目前での婚約者の心変わりで、年下の女に彼を盗られる、という悲惨な出だしから始まりましたが、いきなりのどんでん返し(笑)

捨てる神あれば拾う神あり、というのでしょうか。

 

元婚約者よりもさらにハイスペックなイケメン年下の彼とスピード結婚なんて!(しかも、彼自身は有名な小説家という設定)


婚約不履行の仕返しに、元婚約者に式でスピーチさせて、若いイケメンと結婚している姿をみゅうに見せつけてやったんですから、たしかにスカッとしますよね〜。

 

これで、元婚約者とみゅうとの縁は切れそうなものですが、案外しつこい。みゅうは嗣智のことが本当に好きだったわけではなく、ひょっとして藍名に嫌がらせして悔しがらせるために盗ったのかな、と思えました。

 

結婚するはずだった嗣智に、みゅうのほうから結婚延期を申し出てきていて、今度は卯月でも狙ってきそうな予感。

みゅうは典型的な「他人のものを欲しがる女」なんですかね。


卯月はあくまで「2年間の契約結婚」という前提で結婚を申し込みましたが、2年後に本当に「円満離婚」してしまうのかが気になるところ。

お互いに知り合ったばかりですが、相性の良さで見ていて微笑ましいし、このまま結婚生活をつづけてくれたらいいのになーって思えます。

 

年下夫、というのもすごくかわいくて、やさしくて尽くしてくれるし、傷ついた心を抱えている藍名を守ろうとしてくれた男気があってキュンとしちゃいます。

若いとどうしても「お金がない」ケースが多いですけれども、本人の才能でお財布も潤っているし言うことなし(笑)ヒモみたいになったら、いくらかわいくても微妙ですし・・・

 

卯月がどう思っているのかも気になりますが、ピュアで世間知らずな青年をこれからどう成長させていくかが年上妻の腕の見せどころでしょうか。

 

続きが気になりますねー

 

 

SNSキラキラ女子の転落漫画

www.somosmo.com