そもそもウチには芝生がないネタバレ結末ブログ

漫画「そもそもウチには芝生がない(たちばなかおる作)」のネタバレ・結末・試し読み・あらすじ・感想をまとめたブログ。

そもそもウチには芝生がない ネタバレ結末 第8話 お便の臭い

たちばなかおる作の漫画「そもそもウチには芝生がない」の第8話 お便の臭いのあらすじネタバレです。

5年ぶりに、女友達3人がスミの家に集合してトーク大会へ。

それぞれに抱えている悩みを吐き出して、スミが爆弾発言を・・・

第8話 お便の臭いのネタバレ

久しぶりに集まる3人


恵子とマキがスミの家にやってきて、5年ぶりに3人が集合。

子供たちは学校・保育園なので、今はなんとか自由なスミ。



気配り上手な恵子はお茶とケーキを用意して、スミはとりあえずマキの話を聞くことに。

「それなりにいろいろあるけど、なんとかやってるよ」

お互いに同じセリフを言うものの、本当に言いたいことは別にあったりする。

さて、本題に入ろう


ひととおり、お茶とケーキを楽しんでから「本題に入ります」とスミが神妙な面持ちで語り始めた。

ダンナの浮気段階を尋ねられて「ゴマサプリ段階です」と告げるスミ。



「なにそれ!?」と話についていけない恵子。

マキは「それは最終段階ね」とうなづく。



過去に浮気された経験があるマキは、男が所帯じみた行動をとるようになると「もう別れは目の前なんだよね」と言う。

なんでお便の話?


「実は私ね、お便がにおわなくなったの」

ゴマサプリを飲むようになった旦那の浮気を疑う話なはずなのに、なぜかスミは突然そう言い始めた。

新しい編集の男の子が持ってきてれた、乳酸サプリのおかげで臭わなくなったの、と。

 

そして、旦那がトイレに入ったあとの臭いをかいで「この人は違うところで生活しているひとの臭いだ」と決定的なことだと感じたという。

「お便の臭いがだめって、決定的におしまいな気がしない?」

乳酸サプリをくれた編集くんに、私は今守られている気がするの、とのろけるスミ。

再婚まで考えているスミ


「15コ下!? 信じらんない!」

編集くんが15歳年下と聞いて、ないないないない!と驚くマキと恵子。

「私、彼と再婚すべき!?」

離婚もすっ飛ばして、スミがそこまで考えているのか、と驚愕する。

第8話の感想


女友達を自宅へ呼び出したスミは、早速、自分の今の想いーー旦那とはもう無理であること、今気になっている素敵な若い編集くんと再婚を考えている、と相談します。

スミは健康オタクで、ゴマサプリ、大豆イソフラボンにつづいて今度は「乳酸菌サプリ」に守られているとニコニコ。



お便の話のくだりも、アラフォーだからこそできる話題で、さすがに20代ではこんな話はしませんねー(笑)

気持ちがだいぶ編集くんに傾いてしまっているスミですが、3人の子供もいるしすんなりいきそうにはありませんが・・・つづく。

第9話の感想

www.somosmo.com